スッポン

「トイレ、どうしよう」

あ、赤ちゃんみてようか?

「そうじゃなくて、家のトイレがつまっちゃったの」

あー・・・。

ある日の子育てサロンでの会話。

「つまりをとる道具があればいいのにねぇ、あのスッポンってやるやつ。」

と隣のママが言ったとき、

「あるよ。」

そう、うちにはあったのです。このスッポンが。

こともあろうに、人が妊娠しているとき「ごめんね。」とだけ言い残し、つまらせた張本人がそのまま会社に行ってしまったため、えっちらおっちらと私がこのスッポンを買いに行ったのです。

「え、あるの?」

えっと、使う?

「貸してもらえるなら...。」

うちはかまわないけど...

と、ここで、問題というか、スッポンの貸し借りってあまり聞かないですよね^^;(笑。
ということで話し合いの結果、返却なしってことで差し上げました。
うちは引っ越すので、たぶん処分するだろうし。受け取り側も使用したスッポンを持って返すのは気まずかったようなので。

うちに寄って、外に置きっぱなしのスッポンを持っていくママ友の後ろ姿を見送りながらこれでよかったのかしら?と思ってしまう私でした^^;。

追記:
その後、そのママ友からトイレが直った!との連絡がありました。
とりあえず、お役に立てたようです。


最近のMちゃん:
夜更かし娘です。寝ません。そのため、赤ちゃんなのに朝はなかなか起きません。
カーテン開けても寝ようとします。(おいおい...)

夫の一言:
「今度のお家は、Mちゃんが30歳になるまで居て良いからね~。」
えっ!そ、そうなの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sara
2010年03月12日 21:52
ふふ。
なっぷさんのお話、ほんわかで好きです。
スッポン、うちにはないので詰まったら困ります。
ホームセンターとかに売ってるんでしたっけ?
貸し借りってほんと微妙かも。。。w
なっぷ
2010年03月13日 23:23
>saraさんへ

なんだか非日常的な出来事だったのでブログに載せてみたくなりました^^。
スッポンって普通の家ではないですよね^^;。私は近所の金物屋さんで購入しましたが、ホームセンターとかでも売っていると思いますよ~(参考までに(笑。

この記事へのトラックバック