たわいもないこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 理屈じゃない住居探し - 続き -

<<   作成日時 : 2010/02/05 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「なにか、質問はありますか?」

スタイルシステムのAさんの問いかけに、

「何もありません。」

と言うしかなかった。文句がないと私たちが言うと、

最後にAさんが、

「ここに住んで、本当に○○家が幸せかどうか想像してみてください。」

と言った。

この言葉が効いた。

帰りも家に帰ってもこの言葉がリフレインしてモヤモヤしていた。

そして、夜寝る前に「だめだ!判が押せない!」
と夫が言い出した。

私もそう思う。なぜか、そこに住むってことが想像すると落ち着かないのだ。

そのことを正直にAさんに話すと、

「そうした方はいらっしゃいます。理屈じゃないないので、それは私たちにはわからない部分です。大丈夫です。納得いく家探しをしましょう!」
と言ってくれた。

こうして、家探しは振り出しに戻った....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ほんと理屈じゃないって、その通りです!
うちも今住んでいるところを買ったのも
縁とタイミング、そして感覚ですもの(^o^)
不動産を買うのと、結婚するのって、
過程が似ているなぁ〜って、思いますww
ひめもも
2010/02/12 14:02
>ひめももさん
こんにちは〜^^。
なるほど!結婚するのと似てますね〜。両方とも価値観の相違ですものね。
ちなみに今度の家は坂の上になるんです。これもイヤな人はイヤですよね^^;。
なっぷ
2010/02/15 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
理屈じゃない住居探し - 続き - たわいもないこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる