たわいもないこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 理屈じゃない住居探し

<<   作成日時 : 2010/02/03 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

じつは、去年の暮から家探しを始めている。

高齢出産のゆえ、二人ともローンを組むのはお年頃(と少し遅いか...)。

と、言ってもなにをはじめていいのかわからないど素人の私たち2人は、住宅情報誌を何冊も買ってきて
これいいなー。こんなのもいいなーと夢膨らますばかり。
予算などの計算でも2人でピーチクパーチクとしゃべって結論が出ずに終わりというのを繰り返すので、
第三者的に相談することにした。
それが、恵比寿にオフィスを構えるスタイルシステムという会社。
住まいのコンシェルジュという謳い文句の会社で、住宅購入に関しての不安材料を一緒に解決してくれる。
思いつきで相談してみたのだが、この会社のシステムは0歳をかかえる我が家にはありがたかった。
キャッシュフロー作成&相談からはじまり、このエリアでこんな物件ありますか?とお願いすると、探してきて見学を一緒に同行してくれる。
アドバイスをはじめ、近隣情報などを聞き込みまでしてくれるというまさに住まいのコンシェルジュ。
そんな中、私たちの希望は静かな環境の緑豊かなところでのびのびと子育てしたいな〜と漠然と考えて西東京は?と提案してみた。
するとぴったりの(私たちが提示した条件)物件を紹介された。日当たり良好、風通し、環境も文句なし。駅からも歩いていけるという物件なのだけど...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理屈じゃない住居探し たわいもないこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる